なないろの虹(BTS空想小説別館)

オルペン&アミペンなARMYです。空想小説を書かせてもらっています。

いつか、私はいなくなるから……2

2



とぼとぼと歩く街並みは、クリスマスムード。

通りの木々にイルミネーション。

 

……来年は見れないのかもしれないな。

 

そんな風に感じたら、スマホ取り出して、あまりしないイルミネーションをバックに自撮りなんてしてみたり……

 

……ああ、はずかし。

 

スマホがなった。

友達のユナ。

 

『ねっ!

今日も付き合ってっ!

 

サノクの出待ち!』

 

「あー、ユナ。

今夜はオンニとね……」

 

『えー、何?

予定あるのー?』

 

ユナが熱心に推しているグループのサノクが今夜あるらしくて、私はあまり興味なかったんだけど……

 

「……いいよ。付き合う。何時?」

 

いつかいなくなるんだ。

今のうちに、したいことしておこう。

 

きっと分からないだろうし、

きっとわかったところで、どうなるわけじゃないし、

……残り少ない人生だろうからしたいことしよう。

 

オンニ、オッパ……ごめんね。

 

『セヒョン、ありがとう!

それじゃ、また後でね。』

 

「……うん、後でね。」

ユナにも、ちゃんと話しておかないとかな。

 

吐く息が白くなる。

スマホの画面に映り込む自分の顔。

 

いつか、いなくなるのか……

 

あー、短い人生だったな……